忍者ブログ
PCFPSプレイヤーGrayの雑記です。主にゲーム、デバイス、自作PCについて書きます。たまに絵なども。
[1] [2] [3] [4
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Gray - 2011.06.12,Sun




昨日今日とずっと家に篭ってBOやってたGrayですw



昨日はまたKILLERさんと一緒にプレイしていました!



そしてDOMINATIONをプレイしている時のことです…


あれ?

KILLERさん全然KILLされて無くね?

どんどん目の前の敵を倒し無双中のKILLERさん…

結果、比率がとんでもないことになってましたwww


その後TDMに移動してもKILLERさんは絶好調で、一時的ですがランキングの一分あたりのスコアが500超えという超人的な記録に出会いましたΣ(゚д゚lll)


私も結構好調で、スランプの時に下がってしまったキルレが0.04ほど上がりましたww


午後からはKILLERさんの友人も一緒にS&Dをプレイ。


L96も解禁されホクホク顔でその日はBOを終了しました…




そして今日。


S&Dは問題無かったのですがTDMをプレイしている時です…


あれ(; ^ω^)…

KILL出来NEEEEEEEEEEEEEEEEEE!


まさかまたスランプ…



いや、待てよ…


この二日間BOをやり過ぎているだけかもしれない…

二日合わせて20時間以上プレイしているんだから疲れているだけなんだよ!



と自分に言い聞かせて今日のプレイを終えましたw




キルレまた下がっちゃったけどドンマイ(´・ω・`)




明後日テストがあるから明日はBO出来ないかもです…





クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
COD
ゲーム・攻略ブログ・ランキング


[COD:BO] ブログ村キーワード
[ゲーム] ブログ村キーワード

拍手[2回]

PR
Posted by Gray - 2011.06.11,Sat

今日からBOの経験値二倍キャンペーン!ということでプレステージ二週目へ…!

現在のIDは2つ目なので、まだ一週目だったんですww


しばしL96とのお別れ…(´・ω・`)




ということで今日はドラグノフを使用しました!





撃つ時に癖があるけれど結構強いですw

L96との対決でも普通に勝てます(`・ω・´)


けどやっぱりL96が恋しい…

あと20Lv上げれば解禁…ッ!

なんで土曜のうちに27Lvまで上げますw



ところでレベル上げ手伝ってくれる方いませんか?w

お願いしますw






クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
COD
ゲーム・攻略ブログ・ランキング


[COD:BO] ブログ村キーワード
[ゲーム] ブログ村キーワード

拍手[1回]

Posted by Gray - 2011.06.06,Mon
帰宅後、SkypeにINした直後のことです。
友人から電話が掛かってきました。

友人Y「俺スナイパー使いたいから一緒に練習しようずwwww」

俺「お…おう…(;゚Д゚)」



というわけでSkypeしたままプラベで対戦。



俺がL96、YがPSG-1で場所はFiring Range。


Yは「俺凸砂なんてしないしwwwww」
と言っておきながらひたすら突っ込んできますw


冷静に足音聞いて後ろからDSでバスバス打ち込んで結果は26/8で時間切れでしたww



途中からハンドガンで突撃してきて滅茶苦茶怖かったです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




その後はリア友一人追加してS&DへGO!


Crackedで連続4Kill出来たのは自分でもびっくりでしたwww

まさかあの状況で連続ナイフKill出来るとは…


今日の試合は何か心に残ったんでファイル共有に入れてありますw

4Kill出来たラウンド以外には触れないで…(´・ω・`)




あ、後この前ヘッドホンを購入しました。

2000弱の安物ですが、結構気に入っています!

敵の足音も聞き取りやすいので、持っていない方はヘッドホンの購入をお勧めします(`・ω・´)




HP-S560 製品情報ページへ





クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
COD
ゲーム・攻略ブログ・ランキング


[COD:BO] ブログ村キーワード
[ゲーム] ブログ村キーワード

拍手[1回]

Posted by Gray - 2011.06.05,Sun
昨日投稿出来なかったスナイパーの解説、考察を投稿します!



まずスナイパーライフル(以下、砂)の基本的な解説から。

砂の種類は、
・ドラグノフ
・WA2000
・L96A1
・PSG-1
の4種類があります。

L96A1以外の砂(セミオート)は、ボルトアクションよりスコープを覗くまでの時間が短いです。



ドラグノフの特徴は、装弾数が他の砂より多いことです。
初期から使える砂ですが、威力補正が少なく扱いは難しいと思います。
威力補正は、
x2.0 頭・首
x1.5 胸
x1.0 腹・手足
です。



WA2000はドラグノフより低反動で、扱いやすい砂です。
しかし凸砂で主力として使うには威力不足が否めないです。
威力補正はドラグノフと同じ、
x2.0 頭・首
x1.5 胸
x1.0 腹・手足
です。




おなじみL96A1は、高い威力補正が魅力的です。
しかし、撃った後の隙と反動が大きいので、外した後の立ち回りが重要となってきます。
威力補正は、
x2.0 頭・首
x1.5 胸・腹・上腕
x1.0 手足
です。



最後にPSG-1、この砂はセミオートということで連射できる点と、L96には劣りますが広い即死範囲をもつという点が特徴です。
敵が複数人いる場合にはL96A1より此方のほうが有利に事を進められるでしょう。
威力補正は、
x2.0 頭・首
x1.5 胸・腹
x1.0 手足
です。



これらから分かるように、基本は威力補正の高い上半身を狙って撃つ事になります。
砂はAIM力が必要なので、ARやSMGできちんとAIMが出来るようになってから使用するのが良いでしょう。

扱いやすさ的には、
PSG-1 > L96A1 ≧ WA2000 > ドラグノフ
だと思います。

ちなみに私はL96A1を使っています。



次は装備・Perkについてです。


メイン装備のアタッチメントは、拡張マガジンか可変ズームが良いでしょう。
サプレッサーは魅力的に聞こえますが、威力が70%程になってしまい、一撃でKILL出来るのが頭だけになってしまうのでお勧め出来ません。

可変ズームで動きまわるとき、私はいつも2段階目に設定しています。



セカンダリはM1911拡張マガジン、PYTHONスピードローダー、バリスティックナイフ等がお勧めです。
相手が目の前に出てきた時や、接近戦に持ち込まれたときの為に、数具切り替えができるようなものが良いでしょう。


Perk1は時と場に応じて、ゴースト、フラッグジャケット、ハードライン等を使い分けましょう。


Perk2は標準安定、スカウトプロ、ハードプロ、標準安定プロの内どれかを使ったほうがいいと思います。
スカウトプロは武器の切り替えが早くなるので、接近戦が苦手・更に強くなりたいという方にお勧めします。
ハードプロは撃ち合いになった時、標準のブレが軽減されるので、凸砂をやる方は付けても損はないと思います。
標準安定プロはダッシュ後のスコープを覗くまでの時間とナイフ後の硬直時間が短くなります。
腰だめもある程度当たりやすくなり、どのタイプの砂でも使用できる優秀なPerkです。


Perk3は、好きなように決めて良いと思います。
ただ、マラソンを使う場合はダッシュを多用することになるので標準安定プロを付けたクラスと併用するのが良いでしょう。




そして基本的な砂の立ち回りです。


・ずっと同じ場所にいない
・狙われたら隠れながら逃げる
・なるべく相手がいないルートを通る
・物陰に隠れながら狙撃する


この4点が重要です。



砂は一つの場所に篭って戦う方もいますが、あまりお勧め出来ません(周りの評価などの都合上)。


主に縦に見通しが良い通路などで物陰に隠れながら戦います。


砂は1回目標を外してしまい、接近戦に持ち込まれたり、複数人で掛かってくると対応が難しくなってしまうので、もし外してしまったら確実に倒せる場合を除き、その場を離れるのが良いでしょう。



後、敵と鉢合わせしたときのために、凸砂をしない方でもQSとDSは練習しておいたほうが良いと思います。

セカンダリで対応出来れば良いのですが、武器切り替えが間に合わないこともあるので、習得して損はありません。







如何でしたか?
今まで砂を使ってきて勉強したことを文章に起こしてみました。
基本的なことしか書いてありませんが…
ところどころ間違っている部分もあるかもしれませんので、発見しましたらコメ欄へお願いします。


こんな記事をたまに投稿しますが温かい目で見てやってください(´・ω・`)



クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
COD
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

拍手[5回]

Posted by Gray - 2011.06.03,Fri
やっとこの時が来た…

ついにスランプ脱出!!


もうこの3日間が物凄く長く感じましたww
今日は最初にトレーニングモードで友達に砂の使い方を教えてから実際に戦場へ…



あら不思議。

DS、QS共に当たるじゃないですか。


これは…!と思い何戦がやってみて、スランプからの脱却を実感しましたww


というわけで久々にTDMとFFAに行ってきました!

成績は殆ど比率1.00を越すことが出来ましたよ…

長かった…
この3日間の練習は無駄じゃなった(キリッ



その後リア友3人とS&Dへ。

久々にFAMASを使ってみたら、1試合で9killほど出来ましたw


いやぁ、ほんと腰だめが昔に比べて当たるようになりました(`・ω・´)

BOを始めて間もない頃、リア友に腰だめのみで殺されていたのを思い出しましたww



そういえば、可変ズームの1段階目のブレが修正前に戻ったみたいですね。

確認はしていないのですが、本当なら可変が凄く強くなるんじゃ…

友がPSG1の可変で無双出来たと聞きましたwww


ここで動画紹介。
もう上手すぎて何とも言えません…





明日は用事があるので多分BO出来ないと思います(´・ω・`)



クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[1回]

プロフィール
HN:
Gray
HP:
性別:
男性
職業:
アルバイト
趣味:
FPS、PC、お絵描き、カラオケ
自己紹介:
FPS中毒のnoob。
FPS歴は今年で2年。
PCで主にCoDシリーズをプレイ中。
CoD4クラン[Solutam Gamers]所属。
ニコ生主&動画投稿者です。

CoD4Promod情報サイト Let's Do This! を運営しています。

http://letsdo-this.weebly.com/

SteamID:gray_foxy824
Skype ID: kitsune-gray
Twitter: gray_foxy
ニコ生コミュ:co1181647
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセスカウンター
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]